2009年末年始のお知らせ
森久保医療モールの各クリニックの
年末年始休暇のお知らせです。

★森久保クリニック(内科・乳がん検診・特定健診など)
★中島整形外科(整形外科・リハビリテーション・鍼灸)
★森久保クリニック健診センター(企業健診など)
12月29日(火)〜翌年1月4日(月)
まで終日休診

★須賀小児科
12月30日(水)〜翌年1月5日(火)
まで終日休診

★おやまクリニック(泌尿器科・往診)
12月29日(火)〜翌年1月3日(日)
まで終日休診となります。
何卒ご了承下さい。
歴史・・・2
門前仲町で粋に呑むっていうと

「大坂屋」
8名〜10名で満席の小さいお店です。
土日は営業していません。

で、名物のメニューはこれです。↓

モツ煮込み、最強です。
部位が色々あるようですが
私は本数でしか注文しません。

あとはオニオンスライス・卵スープのみです。
その、卵スープ・・・

これがスープ?とびっくりしましたが、
一度食すとヤミツキです。

飲み物はビール(サッポロ赤瓶)、
酒(燗・冷) 、梅割りです。
6年くらい、年に2回程度通っています。

ここは1名か2名で小1時間呑んで、席を立つ。
そんないなせな江戸風情をオツに感じる店です。
(別に長居してもいいんですけどね)

三十路に突入した時に
オヤジ世代の渋い呑み屋を
捜してたどり着いたお店です。

さぁー皆様、忘年会シーズン真っ只中です。
皆様、呑んで食べてますか?
そのままお正月、新年会と続きますよー。

不況とか環境とか売り上げとか忘れて
頭空っぽにして呑んじゃいましょう。

しかし、健康診断してない方や
インフルエンザワクチンを接種出来ていない方は
今年中になんとかやってしまいますか?!
それとも、年明け早々にやりますか!?
折々には体も労わりましょう!!

では、
明日も良い一日でありますように!!
歴史
先日、門前仲町に行ってきました。

田舎者の私は通で粋なノンベを目指し、
東京下町などの飲み屋を巡ることで
それを感じていました。
やっぱり、渋谷、新宿、目黒、六本木の飲み屋より
歴史ある下町の飲み屋を行きつけてるほうが
オツってもんだいと思いながら・・・
(今は違う土俵でオツを謳歌してますけど)

その飲み屋の紹介は後日・・・

その日は門前仲町にある
富ケ岡八幡に寄りました。











いいですよね。
東京にはたくさんの趣と歴史あるスポットがあります。
色んな場所を知り、東京人をかぶり
各地で思い出を作るのが田舎者の強みです。

ちなみに、高幡不動尊で有名な土地柄ですが、
我が医療モールの横に
「若宮神社」があります。

特出するものはないかもしれないですが、
歴史と渋さが漂います。
日本の神社は地域愛にあふれた神々が祀られ、
ご加護を頂いてるのかも知れませんね。
高幡に寄った際は、ぜひご一見ください。

では
明日も良い一日でありますように!!
入学式
夏の終わりまで頑張ってたんです。

喜び、苦悩、達成感、ストレスも
味わい、頑張って必死に戦っていたんです。

しかし・・・

秋に入りそれは一変したのです。
確かに油断した自分がいました。
そして、これでは駄目だと
少しばかり抵抗もしたんです・・・。

が、冬に入ると、もはや自分の力では
何にも出来ない状態でした。

悔やんでも、過ぎてしまった時間は戻りません。
弱い自分に勝てませんでした。悲しい
反省の証として公表に踏み切りました。


えっ?「何の事だ?」ですって?


私、ダイエットに失敗してしまい
今年の脱メタボの夢が費えました。
今年の2月〜夏まで、本当に努力したんですよ・・・。

秋になり、食べ物がよりおいしくなり
ついでお酒も、よりよりおいしくなり
人と会う機会も増え、
運動するのも“おっくう”になり
フィットネスの会費も“もったいなく”なり
あっという間に、忘年会シーズンとなり・・・
(なりで韻をふんでます。ラップ調で読んで下さい)

あー、これ以上は言わせないで下さいしょんぼり

最終的には、ユニクロを中退し
サカゼン(大きいサイズ専門の衣料品店)に
再入学することになりました。
えーえー、笑ってください。
来年頑張りまーす。グッド

では
明日も良い一日でありますように!!
基地ばかりじゃない
今日は政治の話です。

たまには政治にも興味もちますよ。
米軍基地問題ばかりですね・・・


拉致被害者問題どうなってるじゃい。
進んでんのかい?

と呑んで食って寝ての私も
たまに憤っております。

さあ、明日も仕事がんばろー!!

では
明日も良い一日でありますように!!
季節性インフルエンザワクチンに関して
季節性インフルエンザの予防接種に
おいてはワクチンの不足等で開始が遅れたり、
優先順位を設定し、制限が発生するなど
ご迷惑をお掛けしました。

森久保クリニックでも
季節性のインフルエンザ予防接種を
かかりつけの患者さんに、優先して接種してきました。
それも一段落し、幸いワクチンが余りました。

季節性インフルエンザワクチンを
接種されてない方がいましたら
出来る限りの方が接種いただければと思います。

時間帯は午後(3時〜)の枠で
初診の方でもワクチン接種を行っております。

現在、新型インフルのワクチンを開始し
季節性同様、優先順位の設定があります。

確実に接種可能で、長い実績のある
季節性インフルエンザワクチンの接種を
ぜひ御一考下さいませ。

では
明日も良い一日でありますように!!
プロゴルフ観戦

昨日行って参りました。
最終日(日曜日)を見てみたいと
思っていましたが、
いざ行くと疲れました。

何と言っても人が多すぎです。
入場まで1時間もかかりました。

石川遼君のおかげで子供連れも多く
とてもゆっくり観戦とは行きませんでした。

2回ほど、女子プロゴルフを観戦しましたが
違いは、観衆に女性が多く香水のにおいと
おしゃべりに困りました。

なので、終了して開放されたコースを、
じっくり見学して、名門ゴルフ場を堪能しました。

やっぱり、初日(予選)の方が観衆も少なく
本当にゴルフ好きが観戦している感覚で、
プレイするプロも多いので
女子プロの初日がお勧めですかね。

では
明日も良い一日でありますように!!

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS