夏休みラストスパート
日記は大丈夫ですか?
宿題は終わってますか?
冷やし中華は食べましたか?
花火は見ましたか?
お祭りは行きましたか?

今日は高幡不動で盆踊りをやってます。

夏休みもあと2日です。
明日は夏休み最後の日曜日です。
夏を楽しみましょう。




・・・
選挙もお忘れなく。

では
明日も良い一日でありますように!!
夏から秋へ
まだまだ8月ですが
今年は冷夏で秋の訪れが早いようです。

季節の変わり目は体調を崩しやすい
時期でもあります。
とくに
新型インフルエンザの
流行が懸念されます。

うがい
手洗い
体力維持
予防接種で
撃退したいものです。

しかし、なんといっても
アレルギー性鼻炎(花粉症)の
時期でもあります。

花粉症は春先とお思いでしょうが、
実は秋も多いのです。

鼻水、くしゃみ、目のかゆみと
花粉症の不快な症状は共通です。

その花粉症の症状が出る前に
薬の服用を開始すると効果が
あがるのではないかとの所見もあり、

気になる方は早めに
秋の花粉対策を始めてみては
いかがでしょうか。
禁煙への道・・・第4章
第4章

内服薬自体は効いています。
吸いたくなくという気持ちがちゃんとでます。
ただ、頭がボーとしたり
眠気が強く出たりしています。

しかし
朝夕2回の内服なので
どうしても吸いたいという
衝動的な気持ちは自分自身で
抑制しないといけません・・・。

が、吸ってみたい衝動にかられ
先日4日間で5本ほど吸ってしまいました。

吸った感想は
まずさとめまい(クラクラ)で
ニコチンへの嫌悪感がありました。

なのに吸ってしまった・・・。
後悔と反省と自己嫌悪。

けど、オバマ大統領も
何度か失敗していると聞いて
気持ちを切り替えました。
再スタート頑張ります。
習慣にして下さい。
沖縄県は15日、新型インフルエンザに感染した
宜野湾市の男性(57)が同日朝、入院先の沖縄市内の
病院で死亡したと発表した。
男性は慢性腎不全で人工透析を受けており、
心筋梗塞(こうそく)の治療歴もあった。
死因は新型インフルエンザから肺炎を起こしたことによる
敗血症性ショックだった。
新型インフルエンザ患者の死亡は国内初。
(以上、毎日新聞jpより引用)

最近新型インフルエンザに関する
ニュースがあまり出ていませんでしたが
新型インフルエンザウィルスが
完全に消滅したわけではありません。

夏祭りや花火大会、
プールや海など
人が集まりやすい環境が
夏は目白押しです。

この時期のマスク着用は
なかなか難しいですが、

手洗い
うがいは習慣として

お子さんは
プール後の目の洗浄と
シャワーを徹底して下さいますよう
お願い申し上げます。

では
楽しくて良いお休みでありますように!!
あつはなつい
蒸し蒸し
じめじめ
あー、スッキリしません。
夏の太陽が恋しいですねぇ。

ちなみに、
風邪や胃腸炎が流行しています。

今年の秋や冬はインフルエンザの
流行が予想されています。
併せて、予防接種などで
混雑も予想されています。

乳がん検診や
特定健診(年一回の旧市民健診)は
お早めに受診して頂きますよう
お願い申し上げます。

日野市乳がん検診は
森久保クリニックで
対応してしています。

予約は必要ありませんが
午後(2時40分〜5時30分)が
比較的空いています。

まずは電話でご確認下さい。

では
明日も良い一日でありますように!!
8月休診のお知らせ
★森久保クリニック(内科・乳がん検診など)
★中島整形外科(整形外科・リハビリ)
13日(木)〜16日(日)

★須賀小児科
23日(日)〜27日(木)

★おやまクリニック(泌尿器科)
12日(水)〜16日(日)

は夏季休暇(お盆休み)のため
各クリニック
終日休診となっております。
何卒、ご了承ください。

夏風邪がはやっています。
どうぞ、ご自愛下さい。

では
明日も良い一日でありますように!!
禁煙への道・・・第3章
幻覚作用のある合成麻薬MDMAを服用していたとして
警視庁麻布署は3日夜、麻薬取締法違反(使用)の疑いで
俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)を逮捕した。
(以上、ヤフーニュースより引用)

たばこにしても
麻薬にしても
そういう価値感に出会わないことが
一番の予防と安全対策なんでしょうか?!

もちろん元喫煙者として
たばこと麻薬では全然違うものと
思いますが・・・

依存性からすると
ニコチン依存症からの
離脱もなかなか険しいです。


夏休み
悪い人や危険に出会わないように
気をつけましょう!

では
明日も良い一日でありますように!

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS