夏休み中ですが
どーも私です。

うそです。
植原先生です。
どうですか?
二枚目でしょう!!


夏休み中ですが
そんなにすることも無く
途中途中で仕事してます。
クリニックのHPも
変更されてますよ。

森久保クリニック
中島整形外科とも
新しくなった設備機器を
「院内写真」で更新しています。

まだ完成ではありませんが
超音波エコーはGE社製で3Dで
腹部・胸部・甲状腺はもちろん
心臓まで診察できます。

また、非常勤医の緒方先生と植原先生も
森久保クリニック・中島整形外科の
各クリニックの医師紹介に掲載されています。

どうぞ閲覧下さい。

HP作成会社代表のT氏
いつもありがとうございます。
来週は夏期休暇
★森久保クリニック
★中島整形外科
★須賀小児科

27日(月)〜30日(木)
は夏季休暇のため終日休診。

となっております。
何卒、ご了承ください。

暑かったり
寒かったり
湿気でぐったりなどなど
体調管理が難しい時期です。

どうぞ、お体ご自愛下さい。
図に乗った豚はただの豚
バーゲンに行って参りました。

ユニクロも
シマムラも
大好きですが
たまには違う店のものを
買っても良いかと・・・。

スポーツショップのバーゲンに
一人で行って参りました。
って、スポーツショップかい。

ちょいとかっこいいPUMAの
ポロシャツが定価6800円⇒3200円。
半額以下。
黒のポロシャツ。
チーターのロゴ。
大満足です。
購入し、意気揚揚帰宅。

嫁に見せても好評。
じゃー、着てみましょう。

あれ?
若干きつい・・・。
なんで?
へその位置が丸見え。

サイズはO
ん?
Oって何?
よくいくサウナの
ガウンはOで丁度いいのに。

結構痩せたと思って着れるだろうと
図に乗ってしまいました。

慣れないことするとこれだ〜!!


ワン
ツー
スリー
明日返品してこよう・・・

では
明日も良い一日でありますように。
禁煙への道・・・第2章
第2章・・・虫歯との戦い

今日で5日間吸っていません。
なんじゃいとお思いでしょうが

禁煙への意思の弱い人間としては
順調な滑り出しです。

しかし、吸いたい衝動はあります。
そんな時は
やはりこれ

ガムとアメちゃんです。

毎日7粒くらいの黒糖飴と
5枚くらいのガムで吸いたい衝動を
抑えています。

あー、虫歯と血糖値が気になる。
ファームマジック

このゴーヤを


ての中で温めまして〜





3と唱えますと





でっかくなっちゃった。



・・
・・・

本当はこちらです。
大きくなっております。
植原先生・・・2
この横顔いかがですか?


中島整形外科の毎週金曜日に
診療担当している植原先生です。

さわやかイケメンの笑顔です。
いやー、男から見ても2枚目です。

え!?
正面からは?ですって・・・

どうですか?


え!?
写真が小さい?
そうですかね?

もっと見たい方は
今後のクリニックのHPを
楽しみにチェック下さいね。

では
良い週末を!!
GReeeeN そしてECO
今日は休日出勤です。
もはや集中力は途切れ
逃避する為にブログを作成している私です。







ほとんど森久保院長が世話していました。
医療モールというかファームです。

グリーンです。
カーテンです。
エコです。

正体の一部は

ゴーヤです。
私の人差し指より小さい。

野菜ですが植物は
かわいいと感じる自分が
大人になったと思えます。

さー、大人として
もう一丁仕事します。

では、
明日も良い一日でありますように!!
禁煙への道・・・第1章
薬を飲み始めて1週間になりました。

最初の3日間は朝食後の1錠でした。
4日目から朝食後・夕食後の
1日2錠を服用しています。

この1週間はたばこを吸っていても
かまわないので、吸ってましたが
不思議と吸いたいという欲求が
弱まっています。

すごいなー!!

薬が・・・

これから残り11週間薬を飲み続けます。

明日から薬の用量が変わります。
今まで1錠=0.5mgから
1錠=1.0mgとなり、
これを朝・夕食後に服用します。
たばこも吸ってはいけません。

これからが本番です。
ばっちこい!!

では
本日も良い日でありますように。
皆既日食・・・2
奄美のドゥシ(友達)と
徳之島のドゥシから連絡が来ました。

奄美は結構、宿泊先も余裕が無いようです。
徳之島、喜界島、沖ノ永良部は
まだ余裕があるそうです。

島人(シマンチュ)の言うことなので
余裕がある・無いは
都会のそれとは違いますが、

皆既日食のベストポイントは
鹿児島県の離島に点在しています。

ですが、皆既日食に関係なく
南西諸島(奄美群島)、トカラ列島など
自分の田舎にスポットライトが当たるのが
地元人はうれしいのです。

地元を離れた元島人も
ワクワクします。

沖縄もいいけど
他の離島もいいですよ!

田舎でも東京でも
地元愛・地域愛に
触れられます。ばんざーい!

では
今週もいい日々でありますように!!
禁煙への道・・・プロローグ
たばこ、いつでもやめれる!(ほ〜)
たばこ、やめると逆にストレスが!(は〜)
たばこ、やめようと思ったことがない!(べんべん)

過去の私の禁煙への意志の弱さ
比較三段活用です。

自分の禁煙への弱さを充分に理解し
お医者さんと禁煙することにしました。

今話題の禁煙へ導いてくれて
健康保険も適用される
内服薬と禁煙手帳をもらいました。


主治医はもちろん
森久保院長です。
支援看護師はYさんです。

そうなんです。
森久保クリニックで禁煙外来を受けました。
(正式にはニコチン依存管理指導ですが)
えーえー、依存症です。

やってやりますよ!

これからブログで報告します。
ブログを御覧頂いている方の中でも
禁煙を考えてくれるきっかけとなれば幸いです。

(注意)
禁煙外来は行政への届出受理されている
医療機関で保険適応が可能です。
受診の前に必ず、
保険適応されるかをご確認下さい。
7月の診療予定
★森久保クリニック
17日(金)の午後休診
27日(月)〜30日(木)
は夏季休暇のため、終日休診。

★中島整形外科
27日(月)〜30日(木)
は夏季休暇のため、終日休診。

★須賀小児科
 6日(月)・17日(金)
21日(火)・24日(金)
上記の午後が休診。
27日(月)〜30日(木)
は夏季休暇のため、終日休診。

となっております。
何卒、ご了承ください。

7月に突入です。
暑かったり
寒かったり
湿気でぐったりなどなど
体調管理が難しい時期です。

どうぞ、お体ご自愛下さい。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS