不動明王展とあじさいまつり⇒七夕まつりへ
いよいよ7月5日(日)が最終です。
不動明王展は明日までです。
そして、七夕まつりも開催されます。



















あじさいの花言葉は
「強い愛情」
「一家団欒」
「家族の結びつき」

だそうです。

皆既日食
7月22日は皆既日食が見られる日です。

故郷奄美を含む鹿児島県の
離島で観測できるそうです。

先日友人とも話題になり、
地元は観光で島おこし(地域活性)を
期待しているそうです。

奄美やトカラ諸島などの
“島んちゅ”は
多くの“都会んちゅ”との
出会いと思い出を
心からお待ちしていまーす!!

夏休みは鹿児島の離島へどうぞ!!

詳細は奄美市役所による専用HPをどうぞ。
      ↓
http://www.city.amami.lg.jp/eclipse/

では
今週も良い日々でありますように!

価値感
Long long ago.(昔々)
一番最初に勤めた病院は
330床の救急総合病院で
毎年、多くの看護婦さんや
検査技師さん達が就職してきました。

4月・5月の時期
看護主任や検査主任から
新人さんの採血の練習の為
協力要請がよくありました。

「患者さんのため、いい練習になるよ」と言われ
自分も明日の医療界に多少役にたっているんだと
勝手に思い込んでいた若し日の私。


時は過ぎ、賛否両論の臓器移植法案改正。
お互い“生きたい・生きてほしい”
という立場にいる方とその家族。

法整備などの難しいことには
関与できませんが・・・

億という大金を募り
海外へ渡り
奇跡的な巡り合わせに
依存させられてきた方々には
可能性が高くなることにおいて朗報なのです。

日本の医療界の技術は世界最高峰だと
その業界にいる自分は間違いなく断言できます。

移植技術より
倫理や費用など支えるべき環境や
断る事も保障される環境などの
整備が遅れているのだと思います。

最近、保険証の裏に臓器移植の
意思表示を記載できるようになってます。
もちろん、提供しない意思も守られています。

但し、無記入だと
基本的に提供することで動くそうです。

難しい問題ですが
気持ちの準備は大事です。
喜び
ダイエットを頑張って
少し体がしまってきております。

痩せたことによる
今一番の喜びは・・・

ユニクロのYシャツが
着れることです。

サガゼンに通わなくてよい
シマムラの3Lのコーナーも卒業です。

やったぜい!!
ユニクロを謳歌します。


では
明日もどうか良い日でありますように!!
開業医募集・・・4
森久保医療モールでは
2階部分のテナント(約27坪)に
ご入居頂ける開業医を募集しております。

1階には
内科、小児科、整形外科
2階には
泌尿器科、健診センターが開業しています。

耳鼻咽喉科、眼科、皮膚科、歯科などの新規開業
をお考えの先生(法人)を募集しております。







開業への手助けなど
なんでも相談を承っています。
下記の方までご連絡ください。

mail:
fujita@morikubo-clinic.jp
不動明王展とあじさいまつり

顔が怒っている理由知りたいです。
不動明王カッコイイですよ〜。

くわえて、あじさいまつりです。
6月中旬までは山アジサイが見頃との事です。
しかも、すべて無料。
夏休みの課外宿題やっつけちゃいますか?
場所はもちろん高幡不動尊です。








関東も梅雨に突入しました。
ジメジメとけだるい時期ですが
皆様、お体ご自愛ください。

では
明日も良い一日となりますように!!
朗報
40歳時点の体格によってその後の余命に大きな差があり、
太り気味の人が最も長命であることが、
厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)
の大規模調査で分かった。

 最も短命なのはやせた人で、
太り気味の人より6〜7歳早く死ぬという、
衝撃的な結果になった。
「メタボ」対策が世の中を席巻する中、
行きすぎたダイエットにも警鐘を鳴らすもの。

 研究では、宮城県内の40歳以上の住民約5万人を
対象に12年間、健康状態などを調査した。
過去の体格も調べ、体の太さの指標となる
BMI(ボディー・マス・インデックス)ごとに
40歳時点の平均余命を分析した結果、
普通体重(BMIが18・5以上25未満)が
男性39・94年、女性47・97年なのに対し、
太り気味(同25以上30未満)は
男性が41・64年、女性が48・05年と長命だった。
しかし、さらに太って「肥満」(同30以上)に
分類された人は男性が39・41年、女性が46・02年だった。
(以上ヤフートピックスより)

ほんとーーっですか?

おかげで今日は家で呑んで
しめにカレーライス2杯食べました。

あー、都合のいい情報には動きが早い・・・GO!

そんな自分を楽しんでおります。

皆様、たまには自分を労わりましょう。
健診も早めの受診をお勧めしております。

明日もどうか良い日でありますように。YES!
中島整形外科より
本日6月8日より
中島整形外科の
理療の開始が早まります。

現在;午前8:50が 午前8:40開始
現在;午後2:45が 午後2:30開始 

となります。
これで、待ち時間も緩和され
多く方にスムーズに理療を
受けていただけると思います。
明日公開
巷で話題のルーキーズです。
(映画じゃありません)

ほんの少しお見せします。







いよいよ明日からデビュー致します。
宜しくお願い申し上げます。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS