休日の副作用
GWがスタートしております。

いやー、休みはうれしいですが
その分家族サービスに手を抜くと
お怒りも相当買います。

仕事よりシビアな厳しさが
そこにあります。
(TV朝日のサッカーCM的に)




あっいえいえ私、円満ですよ。

けど、明日の仕事が待ち遠しい・・・
植原先生登場
聖マリアンナ医科大学の
医局人事異動により

中島整形外科の金曜日の
担当が4月より
植原健二先生となりました。

丁寧でさわやかで
物静かな人柄です。

タップリ時間をとって
じっくり診察される先生です。

4月3日より診察が開始しており、
人気がある先生ですので
待ち時間をご了承下さい。

皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。
豚インフルエンザ
昔サーズという感染症が海外で流行し、
豚インフルエンザのニュースを見て
その時の対応マニュアルを
思い出しました。

豚インフルエンザを含め、
新型の感染症に関しては
基本的に一般の病院・診療所では
対応できません。

理由は完全隔離ができないからです。

一般の病院・診療所では
一定の開放的なスペースで
体が弱っている人や
高齢者・乳幼児など多くの人が
空間を共有しているため、

新型で致死能力があると思われる感染症には
建物的に2次感染などを防げず、対応できないのです。

サーズの時の対応手順は
(医療機関に行く前に)
(欸鮟蠅墨⇒蹐垢
∧欸鮟蠅ら指定の医療機関を聞く
3綾个虜櫃蓮▲泪好・長そでを着衣する

でした。

海外旅行帰りなどで
豚インフルエンザが気になる方は
すぐ医療機関に行かずに
まず、地域の保健所に相談して下さい。
新発見・・・。そして温故知新
一応、脱メタボを行っている為
最近、ラーメンをあまり食べてません。
食べてもお昼と心掛けています。

しかし・・・
酔った後や夜食のラーメンが
どうしても恋しくなります。

そんな中、発見しました。
89銑覆砲劼れて買いました。


おいしいけど・・・
余韻が無い。

やっぱりラーメン食べたい。
温かいスープで余韻を楽しみたい。

あっ、明日会合だ。
しめにラーメン食べよう。

我慢は禁物ダイエットです。
(いや、本当にダイエットしてますよ)
古典
最近落語にはまっています。



CDで聴いていると
本当に一人で話してのかな?
と思うくらいのテンポと声色です。

日本最高!!と思わせる文化です。
脱力系笑い
『初恋の人からの手紙』という
心理テストのホームページがあり
“フンッ”てな感じで
笑ってしまいます。

初恋の人からで検索するとすぐ出ます。

すこーし笑わせてくれて
自分の性格がすこーしでます。

あるような
無いような
ゆるさがお勧めです。
伝承
先日、ごんげん祭という
高幡の自治会の催しに出席しました。


地元にいるときは
こういう昔ながらの催しが
煩わしく、興味ももてませんでした。

年を重ねたことも一因ですが・・・

人から人へ何百年もの期間
伝承される伝統の重さ。

ましてや、
よその土地でよそものの私が
出席できる懐の深さに
地域愛・郷土愛を感じました。

4月から新生活を送る方も
新しい土地にも
身近に歴史があるはずです。

地元巡りで地元愛を深めるのも
いいものかもしれません。
診療予定
★森久保クリニック
4月
17日(金)午後・休診です。

★須賀小児科
4月
17日(金)・27日(月)の午後
18日(土)の午前、
20日(月)は終日が休診となります。

★中島整形外科
5月
15日(金)・16日(土)は終日
休診となります。

何卒、ご了承下さい。
めでたい
いやー、めでたい。
今日は個人的にめでたい日になりました。

主語が無く
訳の解らないブログで
申し訳ありませんが、
めでたい一日です。

何かと苦しい時代ですが
必ずいいことはあるんだと
信じていきたいですね。

いいことばかりじゃないけど
悪いことばかりじゃない。ジョギング

さくらさく
もうすぐ満開です。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS