遠足
3月28日(土曜日)約3年ぶりに
春の福利厚生旅行がありました。

バスに乗り込み


屋形船に乗り込み


おいしい料理と飲み物





揚げたての天ぷらをほおばり



桜がまだでした。


が・・・

とーてーも
楽しい遠足となりました。
阿部先生
中島整形外科の金曜日を担当していた
阿部先生の外来がおととい、最終日でした。

いつもさわやかな笑顔と
丁寧な診療で人気でした。

とても寂しく
名残惜しいですが・・・

今後のご活躍を心より
お祈り申し上げます。
ご用心
インフルエンザが流行しております。

寒暖の差も激しい折、

手洗い
うがい
休息
ストレス発散などなど

感染症への予防対策で
楽しい春を謳歌しましょう。

開業医募集中・・・2
昨日、東京フォーラムでの
開業セミナーに参加しました。



森久保医療モールの遊歩道もキレイですが、
東京フォーラムの中庭もキレイでした。


11:00から17:00までの長丁場で
関係者はもちろん
多くの先生方が来られてました。



立ち入り禁止ブースや時間など
制限が多いなかで
いろいろご尽力を下さった、T氏。

心から感謝申し上げます。

どうか、ご縁がありますように。
開業医募集中
明日、東京フォーラムで開催される
開業に向けてのセミナーに出席します。

森久保医療モールでも
1つ空テナントがあり
ご縁を求めて出席してきます。

耳鼻科、眼科、皮膚科、歯科、心療内科
どうか、私を待ってる人に出会えますように。

詳細は連絡先も記載しておりますので
ブログのリンクにあります
テナント情報をご覧ください。
がんばる
亡兄からの受け売りですが・・・

熊本のある男の子が
「頑張る」を
「願生る」と書いたそうです。

しかし、
そのお母さん?か先生?は怒らずに
また訂正を促すより先に、

願いをもって生きることは素晴らしいと伝え、
あなたの願い(夢)はどこにあるだろうと
その子供と話し合ったそうです。

そして、願い(目的)をさだめ
生きる(行動する)ことの尊さ、そして
これが「がんばる」ことの1つの意味かも
しれないと結んだそうです。

ここまでが、受け売りです。


最近
“がんばろー”や
“がんばれ”と言うと
相手にプレッシャーを与えるとか
押しつけがましいとか
何やらあまりいい言葉じゃない様に
言われることがあります。

頑張る
頑張れ
頑張ろー

人に言ってダメなら
自分に向けて言おうーっと。

けど、
頑張れって応援されると
うれしいですし、

自分は頑張ってる。と
伝える相手がいることも
幸福です。

さー、来週も笑顔で願生ろーっ!!
新年度に向けて
森久保クリニックでは
平成21年4月8日(水)より

緒方先生の診察日
これまでの火曜日の午後から
水曜日の午後の担当
となります。

※火曜日の午後は森久保院長となります。

中島整形外科では
平成21年4月3日(金)より

毎週金曜日の診察担当が
阿部先生から植原先生へ
変更となります。
よろしくお願い申し上げます。

薬ダイエット
花粉に加えて、慢性副鼻腔炎を患い
保存的治療(薬での治療)を始めて
2週間ほど経過しました。

朝より夕食後のお薬が多いのですが・・・


花粉症の薬3錠
慢性副鼻腔炎の薬5錠
胃の薬2錠

10錠も一気にのむと
のどにひっかかります。

しかも食後とはいえ、
かなりお腹が膨れます。
このため
ご飯を少し減らしています。


あー、健康ってありがたいですね。
ストレス発散
レンタルビデオを探していても
見たいビデオが無く
体重もあまり減らず
少しストレスが溜まっていました。

そんなとき、ビデオ屋の片隅に
UFOキャッチャーが・・・

時間つぶしの時に
なんとなくやりつつ、
結局はまるUFOキャッチャー。

ポケットに100円玉が4枚。
まぁ、このくらいならと・・・



ヤッター!!びっくり
大漁。大漁。
400円で春雨スープ12個ゲット拍手


久しぶりに大笑いしました。

春雨スープかぁ
明日からもダイエットがんばろーっと。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS