仲間
元の職場から付き合いのある営業の野崎氏が
転職することとなり、これまた元の職場の
井上さん、八木君、高瀬君、金井さんと
送別会を開催しました。

仕事の相談はもちろん、
プライベートの喜怒哀楽まで相談出来る、
仲間に出会えたことに
本当に感謝しています。

野崎さん、今後のご活躍を心から
お祈りしております。


新内閣発足
麻生総理大臣の下
新内閣が発足しました。
経済対策、雇用対策、年金問題対策
医療・福祉対策、食の安全対策
問題山積です。

そんな今日、申請手続きのため
社会保険事務所にいきました。
年金相談ブースには行列ができていました。

待っている間、ひらめきました。

国家・地方公務員を今の5倍位増員し
管理・監視部門と開発部門に分けて、

国でいろいろな商品を開発し
富国の道を築き、管理部門を強化すれば
年金問題や汚染米問題も発生しない。
公務員が増えるから雇用問題も解決。

おー!!
一休さんにも勝るひらめき。
消費者庁に提案しようかな?


あれ?
・・・まて、まて
これって社会主義国家か?

ちゃんちゃん
パラリンピック
片腕のスイマー
両足義足のランナー
車椅子を巧みに操るアスリートたちの
パラリンピックの戦いを見ていると感動します。

あきらめず、貪欲に勝ちにいく決死な姿に
胸うたれ、敬意を表したくなります。

1年足らずで総理大臣を投げ出す人種の
次を決める人事の戦いより

パラリンピックの崇高な戦いを
もっと放送してくれたらいいのに・・・

つらい、しんどい、つまらないと
嘆いている方、パラリンピック見ると
気持ちが変わるかもしれませんよ。

また会える日まで
中島整形外科の看護師
Oさんが今月退職で
本日が最後の出勤でした。

一身上の都合ですが、
リフレッシュして
落ち着いたら
戻ってきてくださいね。

留守の期間に
更に充実した良い職場にして
復帰を心からお待ちしております。
笑う
不況・不信・不振の
「3F」の時代です。(勝手に作りましたが)

不況の闇
努力が実らない不振や
五里霧中の霧で、
周りが暗くなりがちな時期があります。

人が抱える闇や霧は
人それぞれですが、
闇や霧にも弱点があります。
光です。

光に必要なのは、
笑いだと思います。

辛い時、悲しい時こそ、
笑ってその闇や霧を吹き飛ばしたいものです。

♪いいことばかりじゃないけど、
悪いことばかりでもない植物

がんばろー!!




相性より遺伝子?
草原などに生息するハタネズミ類で固定した
夫婦関係(一夫一婦制)を好むかどうかを
左右する遺伝子がヒトにもあり、
男性ではこの遺伝子が特定のタイプの場合、
そうでない場合に比べ、結婚より同居を選んでいたり、
離婚や別離の危機を経験したりする確率が2倍高いことが分かった。
スウェーデンのカロリンスカ研究所や米エール大などの
研究チームが2日までに調査した。
論文は米科学アカデミー紀要の電子版に掲載される。
(以上ヤフーニュースより抜粋)

近未来の男子への結婚の条件は
人柄より遺伝子柄が一番になりますかね?



▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS