ありがとうございます
今日は給料日です。

弊院では、副理事長から
給与明細を手渡しでもらいます。

その際、必ず
『いつもありがとうございます』
と感謝の言葉も一緒にもらいます。

清々しい気持ちになります。

“ご苦労様”でも
“お疲れ様”でもなく

“ありがとう”に
“いつも”と“ございます”と
『笑顔』までもらいます。

勝ち負けや達成感とかでなく、
感謝してもらっていることに
報いたいと、毎月思います。
年とりました
幼い時、
父親が部屋の電気を消して
『使ってない電気は消す!もったいない!!』
のセリフと行動を見て、
“ケチくさいなぁ”と思っていました。

最近、家でも職場でも
誰もいない場所の電気やクーラーが
つけっぱなしだと
消してまわります。

年をとり、電気も重要な資源と
認識したのです。

節電で経費がういて
その分、設備投資も出来ます。
家でも職場でも・・・。

もったいない精神です。
(MOTTAINAI)
エコです。

ケチじゃなく、最先端だったんですね。
高幡不動尊あじさい祭り・・・3
本日のアジサイです。
7月6日まで開催中です。






















ゆめ
昨日、宝くじの発表日でした。
照合しましたか?
かすりもしませんでした。悲しい

一句
“宝くじ 発表までは 皮算用”
かかりつけ医機能推進事業のお知らせ
日時 :7月5日(土) 14:00〜16:00
場所 :日野市民会館(小ホール)・無料
テーマ:『頻尿の話』
    〜過活動膀胱についてご存知ですか?〜
講師 :尾山 博則先生(おやまクリニック院長)
主催 :日野市かかりつけ医機能推進委員会
問い合わせ:日野市健康課 581−4111まで

おやまクリニックの尾山院長が講師です。
是非、ご参加下さいます様お願い申し上げます。
BBQ会
土曜日、森久保医療モール
BBQ会が開催されました。


















楽しいBBQでした。
準備、片付けもお疲れ様でした。
高幡不動尊あじさいまつり・・・2
天気がよかったので、昼休みにお不動さんへ
あじさい祭りを覗いてきました。
まだ、3分咲きでした。













行列のできる○○所
最近、家の引越しをしたんです。

仕事から帰って、ネクタイや小銭入れ
などを適当な場所に置いたり、
片付けの途中、昔の書類や写真などを眺め、
思い出にふけっていると
怒鳴り声が飛んできます。

そう引越し以外でも家事を手伝うと
嫁と少し険悪な関係になります。

そこで、木曜日の夕方
ご機嫌取りと実益を兼ねて
銀座に行きました。

『ザギンで、てっぺんにフィックス』(by夙川アトム)
↑ご存知ですか?若手芸人のネタです。

ご機嫌取りは芝居を見に行きました。
実益はジャンボ宝くじを買いに行きました。

ところが・・・この行列
最終日前というのに、この行列


並ぶこと30分ほどで買えたのですが
宝くじに興味の無い嫁からは
長いと怒鳴られ、機嫌取りところか
また、険悪気味・・・。

折角、並んで買ったのに・・・。

『ハイ来た、ドン! ズドン!!』(by夙川アトム)
せめて最後はお笑いネタで締めましたとさ。
五月雨
雨、あめ、アメ・・・。

6月に入っても
しとしと五月雨。

湿気まじりの雨は
不快な気持ちになりますが、

明日、あさっては
あじさい祭り開催後の
初めての土日です。

天気も良いみたいなので
是非、散策してみて下さい。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS