あじさい祭り
6月1日より、高幡不動尊にて
『あじさいまつり』が開催されます。
7月上旬までのロングラン祭りです。

高幡不動尊のお参り
高幡散策をお楽しみ下さい。

お車でお越しの際は
是非、医療モール前の
有料駐車場をご利用下さい。

京王高幡駅北口にすぐで
24時間以内を上限1000円で
駐車できます。


てつお?
『JR横浜線の車窓』から




今までまったく興味が無かったのに
最近、先頭車両からの眺めに癒されます。

もしかして、
『鉄道マニア』の仲間入りなんでしょうか?

だとすれば、趣味が1つ出来たと喜んで迎えます。
健気(けなげ)
一日快晴で、清々しいですね。
医療モールの遊歩道の植栽たちも咲き、
誰に気づかれなくても
健気にお出迎えしてくれています。

健気(けなげ)
・・・健やかな気持ち?
健康な気持ち?
健康を気遣う?

いずれにしても
いい響きですね、健気。

では、その植栽たちを御覧下さい。













小満(しょうまん)
明日5月21日は小満(しょうまん)です。

今日はすごい雨です。

通勤途中、こんな豪雨だから
今日は少ないだろうなぁーとか
視界悪くて、運転こわいなー・・・などと
ネガティブなことを考えていました。

・・・が、不思議です。
職場のイスに座ると、運転の時とは逆に
落ち着いて仕事が出来る環境があることに
感謝心が沸いてきました。

外の大雨とは裏腹に
職場が静かで、そこで仕事が
待っていてくれた気持ちになりました。

今日も一日、頑張ろうー!!

皆さん、事故や怪我に注意して過ごしましょう。
野球観戦




東京ドームで巨人対広島戦観戦中っす


日野市乳がん検診(2008年度)
日野市乳がん検診が開始しています。
森久保クリニックで対応しております。

予約は必要ありません。
混み合いますので、待ち時間をご了承下さい。

午後をお勧めしていますが、
事前に電話で状況を確認して下さい。m(_ _)m

受付時間
午前9:00〜11:30
午後3:00〜 5:30

期間
平成20年5月1日(木)〜平成21年2月28日(土)

内容・対象
〇訖如触診(無料)
※30歳以上の女性市民

▲泪鵐皀哀薀侫8〆妻四僉吻 椒泪鵐皀哀薀侫8〆此有料) 
※40歳以上の女性市民(マンモグラフィ検査は2年に1回)
年度内に偶数年齢のお誕生日を迎える方及び
前年度マンモグラフィ検査を受診していない方
※いずれも平成20年4月1日〜平成21年3月31日の間に
上記年齢になられる方が対象となります。

費用
マンモグラフィ検査:自己負担1,000円
※70歳以上の方は無料
※非課税世帯の方・生活保護受給者は無料
⇒非課税証明書・生活保護受給証明書を提出して下さい。
台風接近
立夏過ぎたのに寒いですね。

しかも、関東地方には
明日・あさってと台風2号が接近するようです。

風邪をひかないように
暴風や雨で転倒による
怪我をしないように
気をつけて過ごしたいですね。
女子プロゴルフ初観戦
ゴールデンウィークも明けましたね。

そんなこの頃、昨日はお休みで
午後から女子プロゴルフの観戦に行きました。
ワールドレディスチャンピオンシップ
場所は東京よみうりCCです。

家から近いため、午前中都内での用事を済ませ
読売ランドからゴルフ場の送迎バスで行きました。
当日券(3000円)で観戦出来ました。

初めてプロゴルフを観戦したのですが、
服部道子、福嶋晃子、古閑美保
横峯さくら、諸見里しのぶなど
名プロゴルファーのプレーはもちろん
練習風景を生で見れて、感激でした。

うれしすぎてあちこち歩きまわり、
結果5〜6km.ほどのウォーキングで
ダイエットにもなりました。

3000円で名門ゴルフ場を闊歩でき、
一流アスリートのプレイが見れるなんて・・・

『地球に生まれてよかったぁー!!』
と誰もプレーしていない、
コースとコースの中心で小声で叫んでみました。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS