暑い・・・暑さ対策
すっごく良いお天気です。
関東地方のゴールデンウィークは
ずーっと快晴のようです。
(ヨシズミ予報なので、マメに確認して下さい)

しかし今日は、快晴を通り越して暑いです。
患者さんも、暑いとのことで、
モールの共有廊下も今年初の除湿を入れました。

しかし、
私の暑さの理由は
お天気だけじゃありません。

メタボを隠すため
カーディガンを着てます。

自虐的にセルフで撮影してみました。

えー、えぇー、承知しております。
痩せろって、脱げって百も承知です。
努力していこうと思っております。
本当に。

環境省奨励の『地球温暖化−5℃』
にも寄与したいです。
今年の年末までに、『−15kg』目指してます。
“1ヶ月マイナス2kg”減量作戦実施中です。


・・・ですけどね
この体、冬は暖房要らずで
環境問題にも多少貢献していると思うんです。
祭りだ・・・3 御神輿パレード













祭りだ・・・2 骨董市






祭りだ!!わっしょい
高幡不動尊(お不動さん)の
春季大際国宝まつりもいよいよ
今日と明日の二日間です。

これからですと

奉納演芸   ・・・PM 3:00
(落語家さんが来るそうです)
に間に合います。

4月29日(火)
千体地蔵尊総回向法要・AM10:00とPM1:00
記念講演    ・・・PM 2:00

あー、行きそびれたという方は

連休明けの5月
10日(土)、11日(日)は
ひの新撰組祭りです。


詳細は日野市観光協会のホームページをどうぞ
http://www.shinsenhino.com/
操作未熟
朝一番に昨日のケータイからの
ブログ更新を確認すると・・・

操作が不慣れで、タイトルが無く
画像サイズも大き過ぎました。
(サイズは修正しています)

また、帰りの電車の中から
2回目のケータイでの更新は
アップされていませんでした。ショック

難しいですね。

昨日アップされなかった画像です。
テーマは「小田急の車窓から」です。


no title


本日特定健診の勉強会で御茶の水にきました。
駅周辺を携帯の写メで撮り、携帯からのブログ更新を行なってみました。
出来栄えはいかがでしょうか?
本間先生夫妻、来訪
昨日、今日と快晴です。
太陽の日差しと涼しい風が
爽やかですね。

昨晩、本間先生夫妻が
森久保医療モールに来られました。

本間先生は旧森久保クリニック時代の
整形外科医です。
バリバリの九州男児です。

森久保医療モールの竣工後
初の来訪です。

本間先生の豪快な笑い声、
奥様の明るく、軽妙なトークを
久しぶりに拝聴しました。
春季大際国宝まつり
4月26日(土)〜29日(火)
高幡不動尊の国宝まつりが開催されます。

今年は
山内八十八ヶ所霊場開創百周年記念だそうです。

4月26日(土)
大護摩修行    ・・・AM10:00
山内八十八ヶ所記念巡拝・AM10:30
記念講演     ・・・PM 1:00

4月27日(日)
大写経会     ・・・AM10:00
大護摩修行・写経奉納式・AM11:30
記念法話     ・・・PM 1:00

4月28日(月) 
世界平和祈願稚児練供養
大護摩修行    ・・・PM 1:00
奉納演芸     ・・・PM 3:00

4月29日(火)
千体地蔵尊総回向法要 ・AM10:00とPM1:00
記念講演     ・・・PM 2:00

がらくた市(骨董市)や植木市が出店予定だそうです。

ゴールデンウィークの前半は
是非、高幡不動尊や高幡散策はいかがでしょうか?

森久保クリニックの
グルメマップもご参考にどうぞ。

マイナーチェンジ
森久保クリニックと医療モールの
ホームページ御覧いただきましたか?

以前、告知していた
高幡散策・グルメマップが
アップされています。
お勧めの店ばかりです。

追加情報としましては

カレーのアンジュナ
“チャイ”もお勧めです。
ゴスペラーズの歌にも店名が出ている
有名店です。

そばの増田屋は
鴨せいろなどのそばはもちろんうまいですが、
裏メニューに、おいしいつまみが
隠されています。
是非、お店で頼んでみて下さい。

スペイン料理のマリベンは
ワインも最高です。
ランチメニューも充実しています。

居酒屋 大和は
写真手前の魚料理“くさや”が絶品。
焼き鳥・ゴーヤーチャンプルなど
充実の品揃えです。
これまた、お酒と一緒にどうぞ。

高幡周辺のごく一部しか紹介していませんが、
どんどん、アップしていきたいと思います。

ホームページ運営会社のT社長、
きれいなイラスト
丁寧な仕事、感謝しています。

激痛
全身に激痛が走りました

先週の木曜日くらいだと思います。
左の奥歯が痛み出しました。
歯の痛みは切実です。

金曜日、
退社後に歯医者さんに直行。

先生から一言、
“まじめにちきんと通って下さいよ”

がびーーーーーん。
医療従事者として、
何たる不覚。

初歩中の初歩の心得です。

かかりつけ医(主治医)を持ち
根気強く、外来で保存的な治療を継続したり、
定期的に健康診断・人間ドックを受けることが
地味で地道ですが、大病に至らない近道だ。

という持論を
自分自身が出来ていない・・・。
_| ̄|○

この、辱めこそが本当の激痛でした。

童謡
咲いた♪咲いた♪



並んだ♪並んだ♪






遊歩道改め、
チューリップロードの完成です。




お知らせ
本日より、森久保クリニックの
毎週火曜日・午後の診療は
緒方 信彦先生が担当されます。

患者の皆さん
緒方先生
末永く、宜しくお願い申し上げます。
新体制スタート
中島整形外科の金曜日の新しい
担当医 阿部恒介先生が
本日初出勤でした。

とても落ち着いていて
丁寧で、タップリ時間をとって
診察される先生というイメージです。

皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。

ちなみに、芸能人の高橋克典似の
イケメンでした。


上京物語
社会保険事務所に届出申請があり
立川まで多摩モノレールで往復しました。

真新しい白いシャツに
紺のスーツ姿の新社会人。

散髪したての髪型で
新品のスニーカーと、
パンパンのボストンバックを
両手に抱えた、たぶん上京したての新大学生。


久しぶりに乗った電車で
季節感と上京当時の自身の
思い出にふけりつつ、

キャッチセールスにつかまった
過去のある私から・・・

都会には楽しいことも
いっぱいありますが、
悪くて、怖いことも
たくさんあるから
気をつけて下さい。

まっ、余計なお世話ですな。

新年度のスタート
4月1日、新年度初日です。

忙しい一日を予定しておりましたが、
各部署の皆さんのおかげで
無事終了しました。

感謝です。

特に、
診療報酬改定による新しい算定方法
新保険証への対応
患者さんへの説明などなど

受付窓口は特に大変だと思いましたが、

森久保クリニック“W”さん
中島整形外科“K”さんの
3月からの講習会出席や準備作業、
患者さんへの気遣いなどのおかげで
混乱無く、初日を終えました。

感謝です。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS