ご挨拶
今年も今日と明日の2日間になりました。

関係各位、ご来院の皆様、
今年一年、本当にお世話になりました。

来年もその先も、今日の天気のように
晴れ晴れした良い日々が送れますよう、
事務長として、努力して参ります。

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もご指導・ご鞭撻のほど何卒、宜しくお願い申し上げます。

末筆ながら皆様のご自愛のほどをお祈り申し上げます。
不肖な事務長(私)、負傷す。・・・その後
23日の日曜日、勉強会に出席しました。
新宿で11:00から17:00までの時間
新規開業へのセミナーや、Dr.や各種コンサルタント
の方の戦略論や経験談を拝聴しました。

開業された先生方の話はもちろん、
各部門のプロの方の話は本当に面白かったです。
日曜日の17:00過ぎ終了。

翌日の月曜日(祝日)も医師会主催の勉強会に
出席する予定でしたが、
センター長と理事長のご好意により
お休みとなりました。

折角の新宿、明日はお休みだし
クリスマスプレゼントを選びがてら
すこし、食べて呑んで帰ろうかなぁと・・・。

来ました。「思い出横丁」
看板

入り口

中
昭和のにおいがします。

やきとり
うまそうです。

しかし・・・
手
この右手で、一見の店で呑む勇気が無く
プレゼント購入後、
不夜城新宿からそそくさと帰りました。

おかげで、その日と翌日予想以上に家でのんびり出来たのは

怪我の功名なのでしょうか?
センター長と理事長から頂いた休みのおかげなのでしょうか?
新看板
昨日、駐車場入り口と京王線高幡不動駅
北口側に新しい看板が完成しました。


駅北口正面の看板です。
各クリニックの診療日時が一目瞭然です。
色合いが良く、光が反射しています。
撮影の腕もありますが・・・。


駐車場入り口です。診療日程が分かります。
来院日の参考にして下さい。

作成した担当のIさんと記念写真です。
ブログ初登場です。
まさか、このブログに登場するとは思っていません。




いつもありがとうございます。
大事マンブラザーズ
昨日、おとといと勉強会に出席しました。

おとといは
おやまクリニック 尾山院長の
講義を拝聴しました。

泌尿器科専門医の尾山院長による
『前立腺』の働きや病気に対する講義でした。
パネル

ヤンキース松井も渡米後、毎年前立腺の検査をしているそうです。

やはり自発的に、定期的な検査を行う事の
大事さを実感しました。

事務方が聞いてもしょうがないとお思いでしょうが
皆さんに案内したり、啓蒙することが出来ます。

それも大事なことだと思っています。

座長
座長です。

講義後は、齋藤副センター長と私の二人で
懇談会を行いました。

これも大事なことだと思っています。

大事、
大事・・
大事・・・。

大事マンブラザーズバンド

ダジャレなブログで失礼します。
不肖な事務長(私)、負傷す。
土曜日、いつものメンバーで鍋を食べました。

これが、メインのお肉です。
肉
すんごくおいしかったです。
場所は、お教え出来ません。

ここで、クイズです。このお肉は何でしょう?
 |
◆’
 鹿
ぁヽ
これ、上から読むと、
『いのしし、ばかかも』と読めます。
(ちなみに、私は亥年生まれです)

このうまい鍋とおいしいお酒を満喫し、
急ぎ足で帰宅途中、駅の階段でヨロケ、
かばった右手の小指を骨折しました。

不祥ではない、負傷と思います。

理事長と副センター長をタクシーに押し込み、
そそくさと帰ろうとした、罰かもしれません。
あー、痛い。

骨折を知った、理事長と副センター長の笑顔。
あー、くやしい。


クイズの正解は・・・

ぁヽ肉です。
隣の紅葉・・・2
朝、隣の若宮神社で地域のご年配の方が
多く集まり、掃除をされていました。

昼、隣の若宮神社を通りすがりの人が
キレイになったねぇ。誰がやったんだろうと言ってました。

地域の自治会の年配の方です。
と伝える勇気が無く、
ブログで紹介しようと、デジカメで撮影しました。

袋1

袋2
70から80個前後のごみ袋です。

袋3
全て満杯です。

とりい

けいだい
鳥居正面と境内からの鳥居です。

11日のブログの写真と比べると
一目瞭然です。

これを、地域自治会のご年配の方々が
朝早くからされていました。
感謝と敬服です。

芽が出て・・・ そして、心訓。

エシャロット。
おいしいですよね。

夏にビールと一緒に食べる
勝手なイメージがありましたが、
よく見ると、この時期から収穫なんですね。

以前、理事長が「買ってきたどー」
と沖縄の“島らっきょ”と一緒に
持ってきました。

「もうすぐ、11月ですよ」と私。
「モール前に植えて、育てよう!!」

“全然聞いちゃいませんねぇ”と
思いながら、10月末くらいに植えたあの日。

あまり期待していませんでしたが、
今日見ると芽が出ているのを、発見しました。

芽
単純にうれしいですね!!

あっ、いやいや。
理事長、私の日頃の手入れの賜物です。

来年は、『植物管理手当』を新設してもらいますか?
と思っていますと・・・。

福沢諭吉翁 心訓より
「世の中で、一番尊いことは人の為に奉仕し
決して、恩にきせないこと」

が芽に、いや、目に入りました。

合掌。
隣の紅葉
隣の若宮神社の参道が
黄金色に輝いていました。

昨日の昼休みデジカメ片手に
撮ってみました。

紅葉(こうよう)っていいですねぇ。

鳥居
鳥居正面からです。
鳥居3
境内から鳥居を見ています。
落ち葉2
忘年会
先週の5日(水曜日)に
須賀小児科
おやまクリニック
森久保クリニック
中島整形外科
健康管理センター


高幡MSと、
いつもお世話になっている
業者さんを含め
総勢61名の
森久保医療モールの合同忘年会を開催しました。

全体
女性の花園です。
全体2
引越しも、忘年会も助っ人ありがとうございます。
おやま先生
須賀院長・顧問会計士・尾山院長
理事長須賀院長
森久保医療モールの2トップです。
日々是成長?不変?
私は、よく8月30日・31日に
夏休みの宿題やドリル、日記、図画工作を
ほぼ徹夜ぎみで仕上げてました。

そして、毎年繰り返すことというと
今年は29日からやってやろうと
机に向かうも、
机上や引き出しの片付けで
ビー玉や星砂を見つけ、
夏休みの思い出に浸り
30日を迎えるのです。


大人になってもあまり成長が無いのか
昨日の夜は家で
点数改正の勉強をしようと
机に向かうも
結局、片付けに終始して
寝てしまいました。

しかし、デジカメを整理していると
11月23日、24日に開かれた
お不動さんの、燈篭まつりの写真が出てきました。



火の灯りって、目に優しく
キレイでしたよ。
来年も見に行きたくなりました。


しかし、やっぱり勉強はしませんでした。
あー、成長しなければ!!
お願い
インフルエンザの予防接種は
今年一杯まで、対応しております。

予約は必要なく
森久保クリニック(内科)の
診療時間に来て頂ければ接種可能です。

未成年の方は、保護者の同意が必要なので
注意事項を一読し
問診票の保護者同意の欄に
保護者のサインを記入してください。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS